第3回 日本ベジタリアン・アワード 企業賞

企業賞 ヘルシングあい 伊藤一重

西式甲田療法と健康相談の店として開業した「ヘルシングあい」を、故加藤ヒロ子氏より平成8年に引き継ぐ。20年経った現在は1000アイテムの商品を揃え、マクロビオティックカフェ「pupukitchen」を併設するとともに、キッチンスタジオにおいては料理教室、自然療法、ヨガ等のイベントを行い、健康活動を啓蒙している。

 

企業賞 全日本空輸株式会社(ANA)

英国に本部を置く国際的航空サービスリサーチ会社「Skytrax」から5年連続で最高位の5スター評価を受賞、グローバル、ユニバーサル対応を強化している。7種類の事前予約特別機内食やベジ・ハラル・グルテンフリー兼用あられ、上位クラスではベジタリアンプレート等を国際線で提供している。国内では日本べジタリアン協会等主催のイベントへ積極的に参加している。

 

企業賞 エスビー食品株式会社

日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社。「地の恵み スパイス&ハーブ」の可能性を追求し、新たな食生活や食文化の創造を通じて、広くお客様のお役に立てる企業を目指している。今回、国内大手メーカーとして初めて日本ベジタリアン協会/推奨委員会の審査を経た、動物性原材料不使用のレトルトカレー「具材充実18種類の野菜カレー」を発売した。

2018年11月24日|第3回受賞者:第三回受賞者